メガーヌ3RS

趣味 0件のコメント

わたし、実はマニュアル車が好きで何台か乗り継いでいます。

定番だが自分で操ってる感じと、何よりもあのダイレクト感がいい。

ポルシェやフェラーリのような持て余すくらいの大パワー車ならDCTでもいいかと思うが、

300馬力くらいなら(この馬力でも十分持て余すが…)マニュアルがいい。

 

というわけで色々悩んだすえにメガーヌRSを買い、現在愛車としている。

いわゆるメガーヌ3と呼ばれる車だ。

乗ってみてよくわかったが、国産車とはコンセプトが違うのかパワフルな

わりにすごく乗りやすい。

しかもFF車らしからぬハンドルを切れば切るだけ曲がるようなハンドリング。

人気がないのが残念なくらいいい車だ。

機会があればルーテシアRSにも乗ってみたいが、当分先のことかな。

Follow me!

投稿者:

tomo1-8

車、パソコン、カメラ、健康法、その他ガジェットに興味のある40代。 他にはジョジョ好き。特に第五部、ジョルノ・ジョバーナがお気に入り♪ 早期にアニメ化希望!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です