その他 0件のコメント

久々に遅い時間(といっても19時頃だが…)に海岸線沿いを車で走った。

すると海上に灯りをポツポツと発見した
もしやこれはイカ釣り船では…

子供の頃夏休みになると父の夏の連休に合わせて、海へよく泊まりで連れて行ってもらった
夕食後に部屋でまったり過ごしながら海を見ると光る船を発見し、これがイカ釣り船だと
教えてもらったことをふと思い出した。
今晩見たのがイカ釣り船なのかどうかはわからないが、
そんなことはどうでもよい。
懐かしい気持ちになった
それもひとつは自分が父親になる年令になったということだろうか

また夏になると海にいって美味しい海産物を食べたいなぁと思った今日このごろ
いつか自分の子供にも同じ体験をさせてやりたい
子供の頃に海で鯛やヒラメのシメたての刺身を食べ、しばらく寝かしたほうが
身が程よく柔らかくなることを身をもって体験した

貴重な経験だ

Follow me!

投稿者:

tomo1-8

車、パソコン、カメラ、健康法、その他ガジェットに興味のある40代。 他にはジョジョ好き。特に第五部、ジョルノ・ジョバーナがお気に入り♪ 早期にアニメ化希望!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です