気になるもの

趣味 0件のコメント

随分と久しぶり(前回が昨年6月なので、半年ぶり…)の投稿になりますが、ここ半年の間に気になっていたものを少しご紹介。

占い、ヨガ、太平記、ミニカー、こんなところでしょうか

まずは占い。色々あるけど一般的な星座占いじゃなく、四柱推命とか宿曜占星術とかのちょっと凝ったやつ。自分が何者で、これからどこに向かうのか、みたいな自分探しの一つです。

次はヨガ。近年、呼吸法に興味を持ってるんだけど、詳しい資料を見つけ切れていなくて、たまたま評判のヨガの本に呼吸法についてのページがあり、そこからヨガに興味を持ったのがきっかけ。まだまだ本を読めていないので、これからって感じです。

そして、太平記。元々、歴史全般が好きで源平の時代ももちろん好きなんだけど、ウィキ読んでたらたまたまそこから鎌倉幕府ー北条と読み進めて、足利尊氏や楠木正成のページに行き着いた。改めて読むと面白い。そういえば昔、太平記のゲーム出てなかったかなと調べるくらいに気になってしまってた。

最後はミニカー。プレゼント用にトミカのミニカーを色々買ったりしてたけど、たまたま近くの本屋で見掛けたsiku(ジク)のミニカーが綺麗だったので買ってみた。600〜700円くらいとトミカより少しお値段高め。けど、さすが高いだけあってイイ!精密だし、車は光沢がありピカピカしてるし、タイヤなんて溝までちゃんとある。とまぁこんな感じで少しマイブームに笑

久々なのに長々と書き綴ってしまいましたが、改めて今年もよろしくお願いします。

Follow me!

投稿者:

tomo1-8

車、パソコン、カメラ、健康法、その他ガジェットに興味のある40代。 他にはジョジョ好き。特に第五部、ジョルノ・ジョバーナがお気に入り♪ 早期にアニメ化希望!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です